富山大学研究推進機構では、企業と大学を結ぶ懸け橋として、学術研究・産学連携本部を設置し、コーディネーターを配置しております。
まずは学術研究・産学連携本部までご相談ください。
当本部所属の専任教員もしくはコーディネーターが面談による相談内容のヒアリングを行い、依頼内容の確認を致します。相談内容に応じて、教員の中から適任者を選出し、どのような制度(共同研究、受託研究、学術指導など)がよいか、提案いたします。
ヒアリングした内容に基づき、人選した教員をご紹介いたします。その際、面談日時を調整・設定いたします。
教員との面談を実施し、連携内容の詳細を決定します。
お話しいただいた内容は秘密保持致します。大学側より見積書や研究提案書を提示致します。
本学に申込書(協議書)をご提出ください。押印は不要です。
➡ 協議書・申込書ひな形ダウンロード
協議書・申込書に基づいて、本学で受入審査を行います。
本学での受入が決定しましたら、本学から「受入決定通知書」を送付します。
本学が定めるひな形に沿って、契約を締結します。
➡ 契約書ひな形ダウンロード
契約締結後、一週間程度で本学より「振込依頼書」を送付いたします。
契約書に定められた期日内に研究経費等をお支払いください。
契約書に基づき、研究等を実施し、研究成果のとりまとめや報告を行います。